Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になると不安定な、うちの子

うちの子は、最近、調子が悪い。土曜日も、日曜日も、夕方になると、急に泣き出し、同じことをブツブツ言いながら、物に八つ当たりしている。戸をバンバン閉めたり、自分のブロックで作った作品ををガシャンと倒したり。机の上の本を、バーンと、床に飛ばし…

あれ?食べられるの?

最近食べられることがわかったものが二つ!!!! ①一つ目は、酢昆布。 うちの子は、とても偏食Boy。そして、超便秘さん。 「いつも通っている鍼灸院の先生に、酸っぱい物は便秘によいから、食べられるようになってください」と言われた。 うちの子が食べ…

子供のマフィンをお取りよせ

うちの子は、便秘がひどく、なんとか、腸内環境を良くしようと、親は、苦心している。漢方薬でお世話になっているお医者さんからは、 ①グルテンフリー(小麦関係は食べない) ②乳製品フリー(例外的に、ギーは、使ってもいい) ③砂糖を控える(オリゴ糖、メ…

令和三年 春の畑の記録

今年の春は、梅雨が早くて、とても変な感じ。 家庭菜園の作物は、べと病(たまねぎ)になったり、すす病(実梅)になったりしながらも、なんとか、育ってくれている。 今期は、豆ごはんが好きなうちの子のために、実エンドウを栽培した。 ↓さやから出すと、…