Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

朝の荒れ模様

f:id:Tanpoposou:20191009221624j:plain


最近、うちの子が、ご飯の後に荒れている。もともと偏食であるのだが、最近はそれがひどくなっていて、いつもなら食べられる汁物や、ご飯粒が臭く感じるらしい。つわりの人みたい。

そして、そんな状態にイライラが止まらない!昨日は、小皿二枚とコップが犠牲となった。

もう、陶器の食器は買い足したくないぞ。

 

がっかりして、図書館で渡辺和子さんの本「どんな時でも人は笑顔になれる」を借りてみた。

そこには、「学歴や職歴よりも大切なのは『苦歴』。」「文字に表すことのできない苦しみの一つ一つは、乗り越えられることによって、その人のかけがえのない業績となるのです。」という言葉があった。

そうかぁ、と、じーんときた。

明日も頑張ろう。