Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

ヤギ小屋掃除

f:id:Tanpoposou:20191202124854j:plain

スッキリしたヤギ小屋周辺

f:id:Tanpoposou:20191202124456j:plain

ニワトリ小屋の下で干し草を食べるヤク


最近、うちの子がまたもや不調だった。

小学校で秋の発表会があったから、それに対する緊張や不安感で、情緒不安定だった。その影響で、すぐに癇癪を起こしたり、叫んだり、不穏だった。

子供がそんな状態だと、親も余裕がなくなるもので、ペットのお世話がおろそかになっていた。

山羊も、ニワトリも、金魚も、住処の掃除をやってもらえない日が続いていた。

 

秋の発表会も終わり、うちの子が落ち着いてきて、そして、やっと、きのう、ヤギ小屋の掃除ができた。

ヤギさんたちを餌を食べさせている間に、大掃除‼️

(そうしておかないと、山羊のヤクにツノで突かれるから)

ヤギの寝床に、カンナくずをいっぱい敷きました!

f:id:Tanpoposou:20191202124700j:plain

ヤギの寝床