Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

イノチグラス三日目

f:id:Tanpoposou:20191114112433j:plain


イノチグラスをかけ始めて、三日目。

なんだか、前ほど、モーレツに働く(家事をしたり、動物の世話をしたり、自営業の経理事務をしたり)モードではなくなった気がする。 メガネをかける以前は、時間を気にしながら、人の二倍くらいの勢いで物事をこなしていたのだが、今は、気が付いたら、「あれ?もうこんな時間なのに、あれも、これもまだだった!!」という感じ。

それに、まだできていなくても、そんなに、気にならない。

いい意味、鈍感力がついたかも。

苦手な車の運転も、他の車の動きに対して、前ほど自分がビクビクしていない気がする。車のすれちがいとか、道路の合流とか、前は、他の車が遠くにいるときからビクビクしていたけど、今は、そもそも、車が来たことに気が付くのが、ゆっくりになった。とはいえ、やばいほど気づくのが遅いのではなく、今のところ、対処できる距離感で気づいている。

ゆったりモードになっているのかな。

それと、メガネをかけ始めて一日目は、メガネをかけることで、見えている世界の色鮮やかさが、色あせる感じだった。セピア色の世界を見ているように、少し味気なかった。

でも、二日目くらいから、再び、世界を色鮮やかに感じ始めた。ちょっと、脳が慣れた?慣れるの早すぎるかな?