Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

うちの子も、イノチグラスを試してみる!!

 

f:id:Tanpoposou:20200210174856j:plain

赤いカラーのグラス


私が試してみて良かったので、うちの子にもイノチグラスを作ってみた!!

彼が、うまく体のバランスを取れる色は、赤だった!赤いカラーのグラスに、青いフレームのメガネ!派手だけど、意外に似合う!

そのメガネをずっとつけているのは、疲れるみたいで、15分くらいで外しちゃう。でも、嫌がってはいないので、ぼちぼち慣らしていこうと思っている。

うちの子は、自閉症で、あんまり、自分の思いをうまく話せない。

だから、私が「眼鏡どう?」と質問しても、「いけるで」としか、言ってくれない。うちの子は、メガネをしてみる世界がどういう感じなのか、具体的には表現できないから、このメガネが彼にどう効果があるのかは、今のところ、わからない。でも、この前、面白いことがあった。混んでいる公園に行ったときに、その時は、メガネをかけていたんだけど、人ごみの中をすり抜けるように走り回り、とても楽しそうだった。そんな行動、初めて見たので、びっくりした。

距離感の感じ方が、なにか、いつもと違ったんだろうか。そうだったら、いいな!

それと、先日、ステキな絵を描いた❗️人を描くなんて、めったにないのに、いっきょに4人の人の絵。

絵の内容は人が、口から、水をピューっと吐き出している絵(本人によれば、お口の水鉄砲)らしい。

f:id:Tanpoposou:20200211151555j:plain

人の絵