Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

最近、毎日のように、二度寝が続いている

最近の、うちの子は、二度寝が多い。

最近、急に寒くなって、体がついていかないのか、朝ごはんを食べた後、再び布団に潜り込み、めっちゃ、熟睡する。しかも、そんな日が続く。ここ二週間ぐらい、そんな感じ。毎日のように、遅刻して小学校に登校している。

就寝時間は、夜9時から10時くらい、起床は6時くらいなので、睡眠時間が足らないわけではないだろうに、とても不思議!

本人も、学校に行きたくないわけではなく、二度寝した後は、すっきりした顔で「小学校行くで」というので、私は、本人が二度寝から目覚めるのを待っているのだけど・・・・。

10月下旬から、修学旅行やら、歯医者さんで抜歯したり、色々あったから、疲れがたまっているのかもしれない。

小学校の先生も、「最近、急に寒くなったからかもしれませんね。本人のペースでの登校で大丈夫ですよ~」と言ってくださっているので、ありがたく甘んじている。

でも、正直なところ、早く、この社長出勤状態から、脱してほしいなぁ・・・。私も最近、自営業の事務作業がたまってるんだけどなぁ・・・。