Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

冬休み。母親のぼやき

新年が明けて、今、やっと、年賀状を書いています。

旧年中に書きたかったけど、子供の冬休みが始まると、子供の調子に合わせた生活になるので、思っていたよりも、余裕がなかった💦

 

年末年始は、療育がお休みになるので、うちの子は、とても暇。

暇だったので、冬休み前半は、iPadでゲームをよくやっていた。

でも、マリオのゲームをしてうまくいかず、ブチ切れて、iPadやおもちゃを床にを叩きつけた。即座に、iPadは没収。

暇をもてあますうちの子。毎日、小学校まで散歩させ、一緒にブランコ。

そして、三学期は、初っ端に、書初め大会がある。うちの子は、ひらがなさえおぼつかないので、少し特訓。

偏食なうちの子のために、朝ごはん、昼ご飯、おやつ、夜ご飯。

なんだかなぁ・・・。滅私奉公している気分だ。

 

冬休みは、あと、残り二日。あと二日の我慢だ!!