Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

公園に飽きてきたのかもしれない

f:id:Tanpoposou:20191106185439j:plain

ちょっとへっぴり腰


先日、兵庫県県立有馬富士公園の遊びの王国に行った。この公園には、たくさんの遊具があって、こどもの王国のような場所。

うちの子は、着いた直後は喜んだ表情だったのだが、いくつかの遊具で少し遊んだ後は、公園の中をひたすら爆走。爆走といっても、長時間できるわけではなく、爆走に飽きると、「おうちに帰る」と言い出した。公園に1時間もいなかった。

 

最近、公園に来てこのパターンになることが多い。

もしかして、もう小学五年生だから、公園に飽きたんだろうか。

アスレチックとかに、ステップアップする方が良いんだろうか。

同世代の男の子は、少年野球やサッカー教室、ドッチボール教室などで忙しい。

うちの子も遅ればせながら、公園で単純に遊ぶ精神年齢ではなくなってきたんだろうか。そうだと、それは嬉しい事なんだけど、、、。

知的には、幼稚園生くらい?もしかして、そんなにも無いかもくらいなのに、心と体はそれとは別に成長していく。

どんな余暇を過ごすのか、むずかしい。

家の中で、iPadのゲームをする以外の、休日の楽しみ方を見つけていきたい。