Tanpoposou’s blog

田舎で、山羊、鶏を飼いながら、自閉っ子を育てています。

便秘改善のための食事療法~良い油と食事日記

便秘解消のため、お医者さんからアドバイスされたことが他にもあって、よい油を使うという事。

オリーブオイルか、ココナツオイルにしてくださいね!との事。

うちは、最近、サラダ油は使っていなかったから、この点は、簡単!!

オリーブオイルじゃない油は、実家の母にもらってもらった。

 

それから、もう1点、どんな食事をとったのか、記録してくださいねとの事。

おおう、これは、ちょっと、労力を伴うけど、頑張ろう!!

食事療法の本を読んでいたら、同じたんぱく源が続かない方が良いらしく、なるべく、肉や魚、卵、豆をローテーションしたいと思っている。でも、なかなか、ローテーションが難しい。ましては、我が家の偏食ボーイ、食べてくれるメニューが少ないので、ちょっと大変だなぁ。